TOPページ > 会長挨拶:中央学院大学 中央高等学校 校友会

中央学院大学 中央高等学校 校友会

会長挨拶

  校友会会長の佐藤昌信でございます。
 日頃より、校友会活動並びに事業運営にご理解を頂き、心よりお礼申し上げますと共に今後ともご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 さて、平成29年度より、長年の懸案でありました校友会のホームページを立ち上げることに致しました。このことにより、校友会の活動全般に渡って一番新しい情報を会員ご自宅のパソコン等で見ることができるようになります。具体的には、役員名簿、年間事業費の予算及び決算、校友会の総会及び理事会の動き等の他に、学校関連としての入学式及び卒業式、年間を通じての最大のイベントである中央祭・競技大会の模様を肌で感じることができます。また、学校・PTAと共同開催する四者合同の新春懇親会に関する校友会からのお知らせ、寄付金の進捗状況についても確認することができようになります。さらには、会員同士が行う同窓会・クラス会、小規模な飲み会の開催の他に、ゴルフ、旅行・魚釣り・囲碁将棋・菊作りなど、趣味の分野についても、情報交換の場としてもご利用いただければ素晴らしいことと考えております。
 このホームページの設定によって、会員の皆様に配布していた校友会報の発送を取りやめることに致しました。 こうした経費削減を図ることで、2年後に控えた本校創立120周年記念行事にいささかでも寄与したいと考えておりますので、ご了承ください。なお、年会費納入者につきましては、従来通りの発送を続けたいと考えております。
 地球温暖化の影響でしょうか、気象変動による生活環境の変化がより厳しく感じられる今日この頃、お体を大切に過ごされることをお祈りして、ご挨拶といたします。

中央学院大学 中央高等学校
校友会会長 佐藤 昌信